2014年4月10日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋専門店 秋田味商の店長工藤です!

5か月前

落雷によって逝ってしまった我が家のPC叫び

その2か月後

XPから最新の8になった我が家のPCアップ

「PCが最新モデルになったからスゴイぞ~」と子供達に誇らしげに言った父グッド!

しかし喜びも束の間・・・まったく使えず撃沈ダウン

それから3か月、ネットを使うだけの物体と化した我が家のPC(x_x;)

最新機能も使えなければ意味もなく、スマホもあるしPCを触る気にもなりませんでした・・・

「でもせめてメールも使えないと・・・」と思うものの、肝心のメールソフトを開くと

サインインしてください

と出てくる

どうやらサインインしないと、このメールは使えないようで

登録しようと頑張るが良くわからない汗

あー!面倒くさい!!!(/TДT)/

そもそも、なんで俺のデータを登録しないといけないんだ!?むかっ

またこうやって、人の行動データなんかを収集するんだろ・・・(`ε´)

そんなことを思うとマイクロソフトに腹が立ってきて意地でもサインインはしたくないと思い、

メールも使えず5か月が経過しました(負けず嫌い?意地っぱり?笑)

それでも

「5か月放置してると、いったい何通メールたまってんだろう」と、たまに思い出したように心配になり、そしてついに先日・・・

重い腰を上げ、2か月ぶりくらいにPCに向かうDASH!

win8その1

まずTOP画面が使えず、意味もわかりません笑

でも、今日は負けられませんビックリマーク

わからない点をググって調べる

そうだ!ネットは本来、調べものをするためのものなのだ!!笑

ふーん・・・やっぱりwin8の使い方が分からない人、たくさんいるんすね・・・ちょっと安心ガーン

そしてこの画面が、以前xpとかでいくと左下のスタートメニューを右クリックした時の画面ということがわかる

そしてスタートメニューからデスクトップというメニューを選ぶとxpの時のようなTOP画面になることも判明

win8その4

より使いやすくするためにスタート画面で左上に「デスクトップメニュー」を置くとenterキー1つでデスクトップ画面にいくことも判明

おぉ~!簡単じゃん8!!!( ´艸`)笑

少しづつ少しづつだけどわかってきたぞ・・・

そして、いよいよ向かうはあの憎きメールソフト・・・

どうしてもサインインは嫌なので普通に違うメールソフトを探してみる

あ。普通にOUTLOOKとか入ってるじゃん笑

となると早い。サっと設定していよいよ5か月ぶりの受信・・・

ドキドキドキドキ・・・

2000件とかあったりして・・・(^_^;)

そして受信がスタートし、受信トレイの数字がドドドドと増えていく・・・

結果

win8その2

428件

なんだ。たいしたことないな。ちょっと期待外れだ笑

それでも5か月ぶりに開通した我が家のメール。

送受信テストも無事終わり、ホっと一安心

win8その3

その後は急にPCを色々いじりまくる店長工藤

「なるほどなー。win8の画面ってタブレットで使うことを前提に作ってるから、こうなってんだなー・・・」

と、みんながはるか前に知っているようなことを今さら知る。笑

そして、娘2人を呼び出し、分かったばかりのTOP画面の切り替えや使い方をドヤ顔で教えると・・・

「え!?そんなの知ってるけど・・・」

・・・ガーン(*_*)じゃ教えてくれよ

そんな平和な工藤家でした・・・

比内地鶏ときりたんぽ鍋の専門店 秋田味商

ps

win8のことは自信ありませんが比内地鶏ならおまかせください!にひひ

中華そば 業務用比内地鶏 コンソメ


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.