2014年3月23日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏ショップ秋田味商 の釣り好き店長工藤です!

体調が悪かったり天気が悪かったりタイミングが悪かったりで、

なかなか釣りが出来ない店長工藤ですダウンガーン

そんなワタシの気持ちをパっと明るくしてくれるニュースアップ

渓流解禁

秋田のさきがけ新聞の記事

3月21日、いよいよ秋田の渓流釣りが今年も解禁しましたアップヾ(@°▽°@)ノ

渓流釣りも好きなワタシにとっては嬉しい嬉しいニュース!

行けない期間が長いほどアノ渓流の景色が恋しくなるものでして

渓流

でも解禁したとはいえ新聞の写真のようにまだ山は雪深かったりするし

魚の活性も低く本格的なシーズンインは1ヶ月くらい後になるかな

それでも渓流への気持ちは高まるばかりで、

渓流のタックルを引っ張りだしてはチェックしていますにひひ

スプーン

大好きなアングラーズシステムのスプーン達♪

これが良く泳ぐんだよね~^^

ワタシの渓流釣りのスタイルはスプーンメインなので、これが一軍ルアーっすにひひ

あとはよくわからないけどセールで以前500円くらいで買ったミノー笑

ミノー

あまりに釣りに行くのが楽しみなので

奥のミノーはマジックでパーマークを入れてヤマメカラーにしてみました笑

スプーンで魚が出ない時にたまに出動させますにひひ

色々ミノーも欲しいんですが、なにせ高くてショック!あせる

スプーン並の低価格のダイワのドクターミノーが欲しいけど、

どこ見ても売れ切ればかりでなかなか買えないし悩ましいところっす・・・

さて!今年はいつもの川以外にも行きたいフィールドもあるので

今のうちから下調べしておこうと思います^^

さて、遊漁券の年券買うかな~♪(-^□^-)

(渓流釣りは遊漁券がないと釣り出来ません!)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商

比内地鶏中華そば


コメントする
2014年3月23日

冷たいお茶漬け

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏専門店の秋田味商 店長工藤です!

今日はこちらを使って1品

比内地鶏スープ

比内地鶏ガラスープ入 和風スープ

普通はお湯で割って温かくして食べるんですが、

今日は冷たくして1品にひひ

比内地鶏と鰹の冷やし茶漬け

ジャコと梅きゅうりの冷やし茶漬け

この比内地鶏ガラスープ入り和風スープ

鶏出汁と鰹出汁が効いてるので水で薄めて冷たいスープにしても

サッパリと美味しくいただけちゃいますにひひホントに♪

ということで、お湯で割れば温かいお茶漬けにも、

冷水で割れば冷たいお茶漬けにも使える優れモノでございます

ちなみにこちらは当店の夏カタログ用に作ったもの。

自宅でサっと作って撮影後は美味しくいただきましたにひひ

味商夏カタログで改めてご紹介いたしま~す音譜

比内地鶏通販ショップ秋田味商

PS

比内地鶏出汁を美味しく味わえると評判の

比内地鶏中華そば、お得な1000円セットは3月まで!

比内地鶏中華そば


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.