2014年3月22日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!

風邪ひき3日目です(´Д`;)

熱もあるので大人しく自宅でゴロゴロと療養中・・・

が!食欲は普通にあるわけです笑

ということで、買っていた食材で今週もパスタ作りました~にひひ

久々にジェノベーゼ食べたい!と思い準備していた材料はコチラ

ジェノベーゼ1

フレッシュバジルが売ってなくて、売り場で目についた大葉を代用してみることに

あとはヤリイカ。

残念ながら釣りには行ってないので買いました・・・(T_T)チクショ~

ジェノベーゼ2

オリーブオイル、ニンニク、大葉、松の実、塩、粉チーズ。

あとは隠し味程度にしょっつるも

これをミキサーで回すだけ。

ジェノベーゼソース作りは思っている以上に簡単です

ジェノベ

さて。大葉で作るジェノベーゼ風のお味はいかに!?

大葉ジェノベーゼ

ヤリイカと大葉のジェノベーゼ風パスタの完成~♪

緑色の鮮やかさがバジルよりは落ちる感じだけど

見た感じはいいんでないの~!?にひひ

実際食べてみると、十分うまいっす!

バジルよりアッサリしてクセがない感じ。

味は大葉以外はジェノベーゼと同じ味付けなんで、美味しくないわけがないのかにひひ

大葉のジェノベーゼ風、これはこれでアリな一皿でした♪

多めに作ったので、他の料理にもソースを使ってみようアップ

ごちそうさまでした!

比内地鶏専門店 秋田味商

PS

友人、知人からも沢山注文いただいてますにひひ

人気の比内地鶏中華そばのお得なセットは3月末まで!!

比内地鶏中華そば


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.