2014年3月3日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商の店長工藤です!

いや~・・・釣り話なんて久しぶり(^_^;)

あまり行けてないんですよね~・・・少し行ってきても報告する内容もないと言うか笑

さて。

雪もだいぶ溶けてきて春らしい温かい日も増えてきた3月

「船出すけど行かないかー!?」

というお誘いをいただき、もちろん行ってまいりましたにひひ

秋田のこの季節、船を出せる天候なんて滅多になく、

しかもそれがバッチリ休日に当たるなどかなりの低確立でして・・・

今日も行けるかどうか・・・汗

そんなことを考えつつ集合場所に向かう海沿いの道路で思わず興奮

オフショア2

「うぉ~アップ波がないぞ~ビックリマークひゃっほうアップヘ(゚∀゚*)ノ」

ということで、今年初の船釣りスタートでございます!

2人はサビキでテリ、メバル狙い。

ワタクシは・・・

ティップラン

ティップランでヤリイカ狙い&ジグでサクラマス狙いですにひひ

ということで、あえて船釣りとは言わずブログタイトルはオフショアゲームににひひ

男鹿沖

波が穏やかということもあり、ポイントによっては

サクラマス狙いと思われる船があちこちに

場所を変えるとヤリイカ狙いの船があちこちに

うんうん。

季節柄そうですよね~にひひ

何だか天候がいいだけで釣る前から、釣れたようなテンションになる自分

サビキでメバル狙いの2人は、

魚探で反応あるところを狙ってはポツポツと

釣り上げていきます

楽しそうだ♪

でもワタシは違う釣りを♪

サクラマスが食べたいのだ釣りたいのだ

ジグを落としてジャークしたり早巻きしたり

あれしたり、これしたり、手を変えルアーを変え誘うもサクラマスはHITせずガーン

初のサクラマス釣りで、まぁそんなスグに来るわけもないね・・・

と、釣れないことに半分納得してみたりする

OKだ。

今日はなんたってヤリイカも狙うわけだから

この後も楽しみなのだ( ̄▽+ ̄*)

しかし、大潮プラス風もだんだん強く吹いてきて

船も流される流される(^o^;)

なかなか底を取れずに苦戦しました

そしてメバルポイントをあちこち探った後(ワタシはサクラマス)、

大きく場所移動!

ヤリイカの一級ポイントである男鹿のポイントに到着

さすがにイカ釣りしてる船が多い!

店長工藤、その光景を見ただけで、

また釣れてないのにテンションが上がりまくる笑

そしてエギング開始~アップ

ティップラン用の30gでも強風でアッという間に流されていく船では

底取りなんて全然無理で、シンカーを追加していく

絶対この辺は底に落とせばヤリイカ釣れるはず・・・

そう思って、しつこく底を取っていると

コツコツ・・・ググッ

んん!?

来たか!?( ̄Д ̄;;

グイっと大きく合わせると・・・・

ノッタ!(ノ゚ο゚)ノ

・・・・・いや、ごめんなさい。根掛かりです笑

今日初陣のエギ君、殉職です

その後もめげずに探りましたが、何も反応せず・・・

今年1発目のオフショアゲーム

まさかの(予想通り?)ボーズ笑

(ボウズはワタシだけ)

まぁいいんですよ。

釣りたいように釣って楽しんで結果がコレなら

(本当は釣りたいが・・・)

風は刺さるように冷たかったですが、

いい天気の中、十分満足した一日でした~にひひ

思う存分好きなように釣り出来るってのは幸せですよ

そして、予定通り

オフショア

帰りに他の2人からお裾分けをもらう笑(/ω\)

メバルに良型の活カレイ!

「カレイは刺身で食べれー」という命令が下ったので(笑)

苦手な5枚下ろしで刺身に!にひひ

カレイ刺し

下ろした身は、最近よく使う料理用の脱水シートで包んで

一時間ほど寝かせる。

こうすると余分な水分や臭みが抜けて身が劇的に美味しくなって

歯応えもプリっとします

そしてこれがまた、うまかった!!ホントうまいっっ!

こりゃヒラメと同じだわ!!!

刺身も一手間かけると更に美味しいです

もちろん活カレイだったので鮮度も抜群だしにひひ

今年はヤリイカ釣果もまだまだなんで、

おかっぱりヤリイカ釣りも行こうと思った店長工藤でした

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

比内地鶏中華そば

ただいま大好評の比内地鶏中華そばキャンペーン中

お徳な1000円セットをご提供


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.