2013年11月30日のアーカイブ

2013年11月30日

目があったので・・・

テーマ:潟上市のこと

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商の店長工藤です

当店「味商」が潟上市に引っ越して1年ちょっと。

まだまだ潟上市の食材知識が足りないので、

たまに時間を見つけては道の駅天王にある食彩館に行き

調べたり買って食べたりしています。

食彩館は地元の農産物や加工品が色々並んでるいます。

先日。

色々見ていると目が合いました・・・

コレと・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-酒まん

潟上ロマン?という酒饅頭らしいです。

このフグと目が合い思わず手に取りました。

中身がアンコだけでなく色んな具のバージョンがあり、

その中から「玉子、豚肉入り120円」をチョイス

「酒饅頭に玉子と豚肉を入れる・・・一体どんな具にして入れてるんだろう・・・」

まったくイメージの付かないまま、パカっとあけてみる・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-酒マンジュウ

うぉっ!( ̄□ ̄;)

煮玉子丸ごと1ケと肉がそのままドンと入ってました笑

ド真ん中直球勝負的な強い意志を感じました。

コレは他の酒饅頭も調査したいと思います笑

まだまだワタシの知らない潟上市の食は続くのであった・・・

きりたんぽ鍋と比内地鶏の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.