2013年11月7日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商 の店長工藤です

先日、県外からお越しのお客様と一緒に、

秋田の名店「日本料理たかむら」さんへ食事に

実は「たかむら」さん、

現在食べログの日本料理ランキングで2位なんですビックリマーク

秋田で2位ではなく、全国で2位ですよ、全国でアップ

こんなお店が地元秋田にあるってことは幸せです^^

さて。ワタシもこの日で4回目の訪問となり、

当然ながらこの日も唸ってしまうような料理が続きました。

お連れした関東から来たお客さんもその美味しさに驚き、

ワタシに負けないくらい唸ってました笑にひひ

そしてこの日、そんな美味しい料理の数々の中で、

群を抜いて猛烈に感動したのが・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-絶品比内地鶏炊き込みご飯

たかむらの比内地鶏の炊き込みご飯

土鍋で炊かれたご飯は、米の芯の残し具合と具のバランス、

そして比内地鶏の出汁と旨みがご飯全体をまとめあげていて・・・

んーあせる・・・ワタシのボキャブラリーのなさで、

美味しさを伝え切れませんショック!

比内地鶏を長年食べ続けてきた店長工藤も

こんな猛烈に美味しい炊き込みご飯は

食べたことがありませんっ!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ご飯

すごいなぁ・・・日本料理たかむらの手に掛かると、

こんなに美味しい比内地鶏のご飯が出来るんですね。。。

これは他では食べれないや

スマホで撮った写真なので中々伝えきれないのもちょっと残念です・・・

言うまでもなく、この日の日本料理たかむらも大満足でございましたアップ

PS

店主のたかむらさん、以前ワタシが蛸の桜煮を食べて大喜びしたのを

しっかり覚えておりこの日は食事の途中にコッソリ一言

「タコあるよ。タコ食べる?^^」

と、この日のコースにはおそらく入っていなかった蛸の桜煮を

スっと出してくれました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たこ柔らか煮

コレですコレビックリマーク(*゜▽゜ノノ゛☆

蛸釣り大好きな店長工藤が日本一旨いと思う蛸の桜煮!

やっぱり旨いな~♪

お客さんの好みをしっかり覚えていてくれて、

こんなさりげない心遣いをしてくれる店主たかむらさんの人柄も

人気店の理由の1つなんだと思いますにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋といえば秋田味商

2014年 伊勢丹新宿店 数量限定ギフトP14に掲載されています たかむらギフト 比内地鶏おこわ たかむらギフト 比内地鶏幽庵地漬け、吟醸粕漬け
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.