2013年11月13日のアーカイブ

2013年11月13日

比内地鶏慰霊祭へ

テーマ:比内地鶏話

きりたんぽ鍋と比内地鶏メーカー秋田味商の店長工藤です!

昨日は大館市比内へ車

前日から降った雪で秋田県北部もすっかり雪景色でした雪

車で向かう道中は車を停めて写真を撮りたくなるほどの

綺麗な景色が沢山ありましたね~!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-冬景色1

二ツ井付近

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-冬景色3

大館能代空港付近

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-冬景色2

なんだかクリスマスっぽい(まだ11月中旬。笑)

そして大館市比内に突入

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-4

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-5

すっかり冬です。除雪車が出動してましたし

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-冬景色5

いや~ビックリマークいい景色だ音譜

「あの岩盤の下にイワナ付いてそうだな~」

「あの深みにルアー落としたいな~」

まぁ釣り馬鹿はその辺も当然気になりつつ笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-1

さて。景色を眺めに来たわけではなく、この日の目的は比内地鶏の慰霊祭です。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-2

この日は大館市の比内地鶏生産者の方々を始め、

大館市の比内地鶏飼育や生産、販売などに関連する人達が

多数出席されていました。

私達は比内地鶏という生き物の命をいただき

お仕事をさせていただいております。

それを決して忘れることなく、

感謝の気持ちを持たなければいけません。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-3

今年も参加して手を合わせることが出来て良かったです。

PS

雪の中で元気に遊ぶ比内地鶏達の写真を撮りたかったんですが、

雪で一面真っ白になってる外には出てる鶏は1羽もおりませんでした・・・汗

やっぱりね^^;

鶏だって寒いものは寒いんですよ笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.