2013年11月21日のアーカイブ

2013年11月21日

秋田県人in 松山

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!

今朝の松山は快晴!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-松山5

雨男ながら2日間晴れているというのは・・・

秋田に帰ると雨?ということかな笑

出発地も目的地も晴れということは経験したことがないです笑

さて。松山いろいろ。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-松山3

雪国や東北では見かけない路面電車が松山市内は走っています

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-松山4

坊ちゃん電車と名付けられていますねにひひ

古いレトロ感たっぷりの電車がイイ味だしてます。

道路を車と平行して電車が走り、

一緒に信号待ちしてる光景はすごく不思議な感じ。

でもこれもまた街の風景の1つになっている感じですね。

今回は行きませんでしたが、少し離れたところに有名な道後温泉があり、

千と千尋の~のアニメのモデルになった温泉もあります。

昨夜は「地元の人に人気のお店に行ってみたい!」と思い、

食べログで色々検索し、とある鉄板焼き屋さんへ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-松山2

そば飯と焼き飯をミックスしたような「ちゃんぽん」と呼ばれる

名物メニューを食べました^^

が、ハッキリ言って店員さんが無愛想すぎて

どうも居心地が悪く早々に帰りました・・・苦笑

美味しく食べるって味だけじゃなく雰囲気や接客が多いに関係ありますよねぇ・・・ガーン

改めて帰ってから食べログを見ると、

同じように思っている人が沢山いましたね・・・

もう少しちゃんと読めば良かった・・・

とはいえ、お客さん同士が方言で話しているのが聞こえ、

その土地の雰囲気を感じれたのは楽しかったですね^^

うん、方言っていいすね!

私も県外から来た人と話すときには

もっと秋田弁ガンガン話してもいいのかも笑

通じないか?にひひ

そして今朝の朝食。

何気に取った納豆

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-松山

おぉ~!

我らが秋田のヤマダフーズさんの納豆ではないですか!!!

松山市のホテルの朝食で出てくるなんて、

ヤマダフーズさんやるな~。

やはり日本有数の納豆メーカーですねにひひ

さて。

これから苦手な飛行機を乗り継いで

秋田に帰りたいと思います笑

何度か仕事では訪れている四国。

一度はプライベートでのんびり訪れてみたいですねビックリマーク

きりたんぽ鍋と比内地鶏の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.