2013年8月19日のアーカイブ

2013年8月19日

繊細なスープ作り

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!

遡ることお盆休みの前日。

とある料理人の方から料理についてのアドバイスを

いただけることになりました。

それはもう教えていただくのが恐れ多いほどの方なんですが、

すごく面倒見のいい方でもあり、惜しげもなく色々なことを

教えていただきました。

やっぱりというか当たり前というか。。。すごい。。。

そこで教わったことを早速形にしようと、

比内地鶏スープを作っています

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ガラスープ

教えられたことを活かしつつ、

それを自分の中で噛み砕きながら、

イメージに近づけるために丁寧に丁寧に仕上げました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏鶏油

スープ表面に浮かび上がる比内地鶏の黄金の鶏油。

何度味わっても素晴らしい香りと味!!!

でもこんな最高の素材を生かせるかどうかは自分次第。。。

スープ作りってホント繊細な作業だと思います。

さて仕上がり具合は・・・うん。

前回作ったモノよりはるかにいい出来だ!!

またこれを持って、先生の所に味見してもらいに行こうと思います!

教えてくれる人がいるっていうのは本当に有り難いことです。

もっともっと美味しいものを作りたい!と思う店長工藤でした

比内地鶏専門店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.