2013年8月1日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店の秋田味商 店長工藤です

今日の東京は雨雨

やはり雨男らしいお天気です。。。

さて、8月に入りました。

みなさん、お中元はお贈りしましたか?

この頃になるとお客さんからよく聞かれることがあります。

それは「お中元」のしっていつまで?ということ。

これは地域により違うのですが、

大きくわけると東日本と西日本で違います。

<東日本>

・お中元 ~7月15日ころまで

・暑中お見舞い 7月16日~8月7日ころまで

・残暑御見舞い 8月8日~

<西日本>

・お中元 ~8月15日ころまで

・残暑御見舞い ~8月16日~

というのが、おおまかなところかと思いますが、

さらに地域で分けていくと少しづつ違うところもあると思います。

判らない時はお店の方に聞くのが安心かもしれませんね。

日本の風習って地域によって違うので難しいものです(^_^;)

さて!いってきます!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販といえば秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.