2013年1月7日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋と比内地鶏ショップ秋田味商の店長工藤です!

今まで使っていたフリーズしまくりのスマホも我慢の限界になり、

先日ワタクシもi phone5に機種変しましたアップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-iphone5

手にして一番に思ったこと。

「ソフトケースの色失敗したガーン

ということではなく笑

「i phoneやっぱりいいな~アップ」でした。

apple製品って、所有するだけで大きな喜びがありませんか!?

性能の良さうんぬんもありますが、

消費者の気持ちをワクワクさせる力こそが

appleの最大の強みなんだろうな~

あ。話が脱線しました。

仕事目線で物事を見てしまうクセが・・・ガーン

さて。

LTEになり、かなりサクサク動き快適です♪にひひ

しかしLTE回線の使えないエリアになると3G回線になる。

そして我が家はそのエリア笑

せっかくi phone5にしたし一度上手く出来なくてやめた

wi-fiルーターを準備し再度自宅で設置を試みる。

以前、上手く設置出来なかったwi-fiルーター。

前回と同じやり方でしたが、今回はあっけなく完了。。。

前回と同じように接続したのに今回成功した訳は、

実はワタシの性格による部分も大きかったです汗

ワタクシ、物を買っても説明書をほぼ読まないタイプ。

直感でイジってればそのうち出来るだろう、という性格。

そして今回は嫌々ながらルーターの説明書を読むと、

大事なポイントに気付きました

モデムの電源を一度切って、一時間くらいおいてから電源を入れ接続する

なるほど汗

前回はそんなことしなかったな汗

説明書を読んでからやると、なんとまぁ簡単な汗

知らないのに知ったフリをするとこんなことになるわけだ。。。反省ガーン

せっかくのi phone。

便利な機能が使いこなせるよう、

今まで何とな~く知っていただけの機能も

理解して使えるように改めて勉強したいと思いますアップにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.