2013年1月14日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!
さて!
今年初の釣り日記&釣行でございます(^O^)
ずーと天気が悪かったり忙しかったりでなかなか海に行けませんでした。
この日は風も弱く絶好の釣り日和だったので男鹿へ

photo:01



真冬の釣りといえばヤリイカ!
大好きなターゲット。
今シーズンのヤリイカはどうかなーとワクワクして竿出しスタート!
この日は欲張りに餌仕掛けを入れつつ、エギングで広範囲も探る二刀流

photo:02



初めは二本でやってたものの、置き竿のラインが風に流されまくり、巻いたり置いたり忙しいので餌釣りだけに集中

photo:03



んー。久しぶりの釣り。
こうして海に来てることだけでも楽しいなー。
真冬の日本海は、そうそう天気がいいことはないので、こんな穏やかな日は本当に嬉しいんです
さてさて。
周りには餌師一名にエギング二名。
誰にもアタリもなく時間だけ過ぎていきます
やがて夕まずめのゴールデンタイム突入!
しかし来ない(*_*)
周りにも来てない様子
んー
来て欲しい時間帯なんだけどなあ。
やがて日も落ち暗闇に。
少し諦めかけましたが色々と考え、狙っていた棚がズレてんのかも?
と考え、思い切って棚をがらっと変えてみる
一投目
ウキがスッと沈み込んだ
おっ?来たか!?
合わせるとノッた!
来た来た来た来た!

photo:04



今シーズン初ヤリイカGET\(^o^)/
いや~嬉しい♪
すかさず仕掛けを投入するもアタリはなし。
周りも釣れてないので群れでは来なかったんだろうな
一杯だけでしたが、嬉しい2013初釣行でした
釣ったヤリイカはもちろんその日のうちに刺身に

photo:05



コリコリ食感、甘い味わいが絶品!
やはり新鮮な釣りヤリイカは抜群に美味いす(^O^)
iPhoneからの投稿


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.