2013年1月23日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!!

寒い日が続いていますが、

私の中の真冬のヤリイカ釣りは熱さを増していますにひひ

今年のヤリイカが順調なのか不調なのかは不明ですが、

今の所ボウズはなし、3戦3勝と順調でございますにひひ

ただし、3回行って周りの方が釣れてる様子は一度もなく、

私だけイイ思いをしてるのかもしれません笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-日本海ヤリイカ釣り

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ヤリイカ釣り

この日は開始15分ほどで1匹目がヒット!

ガッツリ足の付け根に刺さったスッテ。

自分が思うに、同じような場所で釣っても

棚をどう取るか、どの辺を流すか、餌をどうするか、

この場所はどの時間帯がよく釣れるのかなど色々考えて

やることで結果に違いが出るのかと思います。

こればっかりは、自分で何度も通って経験して

やらないと判らないことかと思います。

とは言え、そんなたいした腕もないんですがにひひ

この日は自分なりにイメージした釣り方がハマり、

2杯ゲットすることが出来ました!

厳寒のツライ釣りだけに1杯がすごく貴重。

氷点下の中、何時間もいて釣れない日なんてザラにありますからね(T_T)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ヤリイカ1

帰るまで海水の中で泳がせておいたヤリイカ。

どちらも胴長35cm~ある良型でしたにひひ

活きが良すぎて次の瞬間、奥のイカが・・・・・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ヤリイカ2

ジャンプ!!!(=°ω°=;ノ)ノ

これ、かなりイイ写真ですね~♪にひひ

さて。当然これは食べます。

この日は友人達と一緒に食べましたが、

この日の食べ方がまた旨いの何のって・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ヤリイカ刺し

まずは私がイカを捌いて、それを

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ヤリイカ雲丹醤油

ウニ、ウズラ卵、醤油で作った特製うに醤油でいただく。

これが、恐ろしく旨かった。

本当絶品!

これは次回もヤリイカ釣ったら、うに買ってこないとにひひ

新鮮なイカが手に入ったら、ぜひお試しください。

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.