2013年1月10日のアーカイブ

2013年1月10日

仙台も寒い

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

昨日は仙台へ行ってきました。

大雪の秋田から

「久しぶりに雪のない所に行ける~音譜

とちょっと喜んでたのですが・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-仙台市内

珍しく仙台市内も積雪汗

仙台で雪積もってるって珍しいです。

今年はやはり全国的に大雪なんですねぇ・・・ショック!

仕事を終え、仙台から新幹線で秋田駅に戻り、

秋田駅からチラっと外を眺めると・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田駅

うっ( ̄□ ̄;)改めて見ると雪すげーな汗

同じ東北でも宮城と秋田じゃ積雪量は全然違います。

やっぱり秋田は雪国だわ。

一瞬で現実に戻されました。

でも、観光で秋田に来られるのであれば、

こんな雪国秋田を体感して欲しいな~と思ったりする店長工藤でした。

寒いからこそ美味しく食べれる郷土料理もあるわけだしねにひひ

PS

仙台=牛タン定食!ってことで、

久しぶりの牛タンを楽しみにしてましたが、

あまりの寒さに昼は温かい麺類にしました。

やっぱり寒いと温かいものが欲しくなりますね

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.