2013年1月11日のアーカイブ

2013年1月11日

江川漁港

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋と比内地鶏ショップ秋田味商の店長工藤です!

毎日寒い日が続いてますね。

最も寒くなると言われる1月下旬を前にしてこの寒さと積雪量雪

今年の冬は厳しく長くなりそうな気配です汗ガーン

さて。

当店のすぐ裏の方、車で2~3分の所に、

江川漁港という小さな港があります。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-江川漁港

漁港内の流れの少ない場所は、

連日の寒さで水面が凍り始めていました。

毎日厳しい寒さですが時折見せる晴れ間がすごく綺麗だったり、

そう思うといきなり吹雪いてきたり汗

この時は写真を撮る時に急に晴れましたね!にひひ

ちなみにこの江川漁港は八郎潟から海に流れこむ

河口のあたりに位置します。

河口付近には釣り人も多数。

季節にもよりますがチヌ、シーバス、アオモノ狙いなど。

ハゼ、カレイも釣れます。

そして八郎湖はバス釣りの人にとっては

全国的に有名な場所なんだとか。

(ワタクシ、バス釣りだけやってないのでよくわかりません)

そしてもう少しすると八郎湖は

氷が張り、ワカサギ釣りのシーズンを迎えます。

ワカサギ釣り、一度やってみたいな~にひひ

と吹雪きの中思う店長工藤でした

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.