2011年10月19日のアーカイブ

2011年10月19日

秋田名産を中国へ

テーマ:比内地鶏話

日本貿易振興機構ジェトロ秋田主催の

セミナーへ参加して来ました

「中国(上海エリア)食品市場の最新事情」という内容で、

ここ最近気になっている内容だったので行ってきた訳です。

当店の商品はまだ輸出はしておりませんが、

中国への販売も視野には入れておりました。

やはり昨年実際に中国を訪れてから、

「やはりこれからは中国の商売も考えないと!」

という気持ちは持っていた訳で(^^)

さて、セミナーの内容は実際に上海に在住の

輸入会社の方のお話でして・・・・・

これがまた素晴らしい内容のお話でした!

実際に現地で商売をされている方だからこそのお話、実例、アドバイスなど。

無料セミナーでしたがお金を払ってでも聞きたい内容でしたね。

それほど私にとっても有益な内容でした(^^)

セミナー終了後の質問コーナーでは、

10ケ位聞きたいことがありましたが、

遠慮して2つにしておきました笑

講師の方と少し繋がりも出来たので、

これからお付き合いが出来ればいいな~

個人的に久々に大HITなセミナーでした!!(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商


コメントする
テーマ:比内地鶏話

比内地鶏の消費拡大を目的に結成していた、

あきた比内地鶏まつり実行委員会も、

残念ながら先日解散となりました

目標としていたイベントが震災の影響で中止になったり、

委員会メンバーの足並みも上手く揃わなかったことなどの理由が上げられます

新しく何かを生み出す、作り出すということは、

並大抵の努力で出来るものではありませんよね

しかしながら、

「自分達の比内地鶏業界を盛り上げるのは自分達がやらないと!」

という気持ち、そして目指す志は何ら変わりません。

そして、そんな同じ志を持った新たな6社にて昨日、

再度、新たな会を立ち上げました!!!

6社一致団結で新たな取り組みに向かっていきたいと、

強く感じております。

時代や環境、その他の外的要因のせいにするのではなく、

やるのは自分!自分達なんだ!という意識を持たないといけません。

他がやってることを批評だけしても何も生まれません。

自分達で新しいことを作り出していく熱い集団でありたいと思っています(^^)

新たな活動内容、目標がハッキリしているので、

それに向かって頑張るのみ!ですね!

いい仲間が出来たことに感謝です!

6社が集まることで出来るメリットを最大限生かしたいです。

私もメンバーの一人としてガンガン動きたいと思います!!!

皆さん!張り切っていきましょーーー!!!!

PS

早く会の名前決めましょうね笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.