2011年10月3日のアーカイブ

2011年10月3日

今日の比内地鶏

テーマ:農場に行きました
本日も大館へ 道中みぞれが降るような悪天候、寒さでしたが、渡辺ファームの比内地鶏達は元気に遊んでましたにひひ 寒さも増して鶏も脂身がのってくる季節です! きりたんぽ鍋も比内地鶏も旬ですね Android携帯からの投稿
コメントする
2011年10月3日

教えることで教わる

テーマ:日常のお話

横手でのネットショップセミナー。

予想を上回る総勢18名の参加でした!

さて、初講師だったのですが、

立場的には「教える」立場なわけだったのですが、

自分が学ぶことが多かったのも事実です

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏店長のセミナー

(当店ネットショップを見ながらの説明の様子)

Eさん、写真ありがとう!(^^)

ネットショップも講師する時も同じですね!

伝えたいこと、伝えたい点を明確に伝えることの大切さ、難しさを実感しました。

ネットではネットの難しさ。

人前で話をする難しさ。

そして一時間飽きられずに聴いてもらう工夫も。笑

ここ最近は、話す内容を何度も見直し、

釣りで男鹿へ向かう車中でも一人スピーチ状態!笑

そんな練習を重ねながら迎えた講演も、

「参考になった」という声を沢山いただき、なんとか役目を終えました。

良い機会をいただいた皆さんに逆にお礼を言いたいくらいですね!

ありがとうございました!

次回はもっと上手に話せるよう頑張らないと!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.