2011年10月18日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

先日の日テレPON!で放送された映像が、

ようやく見れました!!!

こんな感じで佐々木希ちゃんに紹介していただきました(^^)

23年10月6日放送分 日テレPONより

1

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-佐々木希ちゃんときりたんぽ1

2

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商きりたんぽ2

3

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商きりたんぽ鍋3

4

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ通販4

5

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田名産5

6

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-希ちゃんオススメのきりたんぽ鍋

ということで、ご紹介いただいたのは、必要な材料が全て揃った

きりたんぽ鍋3人前 野菜付きセットです!

ちなみに野菜、肉はカットしてパックしており、

スープもそのまま使えるストレートタイプ。

きりたんぽ鍋を初めて作る方にも簡単に作れるセット内容になっております。

秋田出身の佐々木希ちゃんのオススメの味商のきりたんぽ鍋。

皆さんもいかがですか!?(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

-------------------------------------------------

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋

10月31日まで新米キャンペン実施中♪

サクサクのしょっつる味あられが付いてきます(^^)


コメントする
テーマ:釣り話

週末の悪天候もなんのその!笑

釣り馬鹿チーム(馬鹿な釣り人?)AKITA FREAKSのお気楽釣りミーティングでした。

<土曜日>

予報通りの雨。しかも小雨ではなく本降り&強風汗

しかし釣ります。

風裏になりそうな場所へいざ出撃!

悪天候で釣り方が限られてしまうので、

ジグ、サビキ、キス釣り仕掛けなどを各自駆使し、

晩ご飯のおかず確保に走る。笑

なんとかアジ、キス、ヒラメを無事GET!!!!

=========================================

次の場所を移動中、サーフの状態が思いのほか良かったので、

ウェーダーを着用しサーフシーバス開始!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

異常なし!笑

リリースサイズのソゲしか釣れないなぁ。。。

ちなみに一人で先頭切ってズンズンと海を歩き、

目指していた、とあるポイントに着くと。。。。。。。。

30cm~40cmクラスのヒラメらしき魚が、

何度も逃げていくのが見えました

「おぉ!!激熱ヒラメスポット発見!!」

とばかりに、ヒラメ狙いのルアーにチェンジしキャスト

・・・・・・・・・・・・・・・・

全くHITせず汗

こんなに居るのになぜ?

相変わらず何匹も足元から砂煙を上げて逃げていくのに釣れない。。。

ここで思う。

これってヒラメじゃなくて・・・・・・・・・と、考えだしたその瞬間

70~80cmはあろう丸い円盤のような魚体がハッキリと、

足元から泳いで行くのが見え・・・汗

うわ!!あせるあせる

これ、ヒラメじゃなくてエイだっ!あせる

よく見たら、エイの穴だらけだ叫びあせる

よくここまで刺されなかったな。。。。

エイに刺されたら即病院行きです汗

これで、一気にテンション下がってサーフ終了。。。

その後、場所移動し小型ながら根魚なども追加し1日目終了。

宿に戻り、夕食準備をしプチ刺し盛りも完成し、

楽しい宴のスタート!!!(^^)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿の魚

ヒラメ、アジ、クロソイ、カサゴ、キスの5点盛り!!

新鮮だからやっぱり旨いすね~にひひ

やっぱり個人的にクロソイ旨いな~。

煮魚も刺身も旨い!!!

秋田では「クロカラ」と呼ばれていて、

スーパーでもよく見る黒い魚です。

見た目は悪いですが食べたことのない方は一度お試しください。

新鮮なら刺身。

煮魚、焼き魚も絶品でオススメです(^^)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-未設定

参考までに、こんな魚です。

=====================================

<翌日の日曜日>

前日より更に強風。笑

それでも風裏を目指し某漁港へ。

初めて釣りをする女子2名も含め、

7人で並んでサビキをするなど、

ほのぼのムードな楽しい釣り(^^)

途中一人で、地磯に行き大物を狙いました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿磯釣り2

大物狙いも釣れたのは、、、、

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿釣り磯1

アイナメ、カサゴ、ベラなどのチビっこサイズばかり汗

地磯は風も強かったし、仕掛けのロスト連発で諦めて漁港に戻りました。。。

第一回目に続き、今回も悪天候で思うような釣りが出来ませんでしたが、

こうしてみんなでのんびり釣りをするのも楽しいもんですね~(^^)

そんなのんびり釣りもいいね~と言いながらも、

次回開催は厳寒の2月、真冬の日本海というハードな釣行決定!笑

次回の第三回AKITA FREKSミーティングはズバリ、

「ヤリイカ&根魚!」ということで解散となりましたにひひ

これまた楽しみだな~!

皆さん、お疲れさんでした~☆(^^)

============================

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.