2011年10月11日のアーカイブ

2011年10月11日

懐かしのラーメン寶龍

テーマ:比内地鶏話

本日は湯沢市方面へ

お昼は、帰り道の途中にあったラーメン寶龍(ほうりゅう)へ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ラーメンほうりゅう

今から15~20年位前には秋田市内にも何店かあったラーメン屋さんで、

結構好きで食べに行ってました。

だいぶ前に秋田市のお店も全てなくなり、

食べる機会もほとんどなくなりましたが、

やっぱりたまに食べたくなる訳です。

当時もよく食べていた味噌ラーメンを注文(^^)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ほうりゅうラーメン

そうそう!これこれ!!(^^)

もやし、タマネギたっぷりのラードの効いた味噌スープ!

麺は西山製麺さんだっけ!

王道な札幌味噌ラーメンですね~。

懐かしさと、美味しさでなんだか楽しいお昼ご飯でした。

お店の場所がもう少し秋田市に近ければたまに行きたいんですがねあせる

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


1件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.