2011年6月29日のアーカイブ

2011年6月29日

イタリアン中華

テーマ:比内地鶏話

今日のお昼は、イタリアンな中華でした!

イタリアン?中華?笑

気温の上昇と共に人気上昇中の

冷やし比内地鶏中華そばです

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-冷やし比内地鶏鶏中華そば

スープを冷たい水で割り、茹でた麺を冷水で揉み洗いして器へ

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏冷麺

そこに今日は、こんなトッピングをしてみましたにひひ

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-トマトとオクラの冷たい比内地鶏中華そば

オクラとトマト♪

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-イタリアンな冷やし比内地鶏中華そば

比内地鶏の半熟ゆで卵も載せてみたり。

なんだか色あいがイタリアンっぽくないですか!?にひひ

ということで、イタリアンな中華です笑

オクラのネバリがスープに少し溶け出し、

軽くトロミを感じる冷たい塩スープになりました。

トマトも更にサッパリ感を増してくれて、

私的には、結構いける冷やし中華そばレシピでした(^^)

白ゴマを加えたら更にイイ感じでした。

ここに酢を加えても、イイかな!?と思いましたね!!

この夏、冷やし比内地鶏鶏中華そばで、

色々レシピ試してみようと思います。

買っていただいた皆さんも、どんな食べ方をされているか

知りたいところですね~

夏にピッタリの比内地鶏の冷やし中華そば、

稲庭うどんが人気の店 秋田味商

そして、こちらは残り1日です!!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-お中元早得キャンペーン


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.