2011年6月27日のアーカイブ

テーマ:釣り話

本日の秋田は肌寒い天気です。

6月下旬というのに、微妙な天気汗

週末は用事があり、ゆっくり釣りをする時間がありませんでしたが、

早朝3時間だけ潟上市周辺のサーフ(砂浜)へ、行ってきました。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-サーフ

久しぶりのシーバス釣行!

サーフに着き、海を眺めます。

・・・・・・・・・・・ほぼベタ凪だな汗

そして双眼鏡であちこち見渡します。

「鳥いないかな~♪」

・・・・・・・・・・・アングラーは所々にいるも、

鳥は全然いませんね。笑

ちょっと微妙な状況かなーと思いつつ、

時間もないので、海に入りキャスト開始。

釣行中は常に鳥を探しつつ、

水面を跳ねる小魚がいないかも注意。

1時間経過でノーバイト

場所を大きく移動

場所を買えると、たまに足元を小魚の小さな群れが泳いでいるのが見え

「おっ!ベイト入ってきたか!?」

と思いキャストしてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりノーバイト汗

外道のソゲでもたまに釣れるといいんですが、

3時間まったくのノーバイトでテンション下がりまくって納竿汗

久しぶりに外道さえ全く釣れないボウズでしたショック!

ん~・・・・

地磯に行きたい!!!

渡船で沖磯行きたい!!!

男鹿に行きたい!!!笑

さて、もうすぐ7月。

秋田県の鮎の解禁が近づいてきましたね!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-鮎

秋田県の水産関係機関の発表によると、

鮎の遡上も低水温の影響で1週間ほど遅れ気味だとか

鮎釣りは道具が高い点と、新たに揃えるものも多いのでやっていませんが、

竿はもらった立派なものがあるし、鮎ルアーも興味があるし、

そして何より食べたいので、チャレンジしてみようかとも考え中です♪

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-鮎の塩焼き

こうして、考えているうちに、あれこれ色んな釣りに手を出してしまう自分でした。

でも、エギングも始めようと思ってます笑

鮎も旨いし、アオリイカも旨い!

私の釣りのモットーは、美味しく食べたい!

ということがあるので仕方ありませんねにひひ

趣味なので自分の好きなように楽しみたいと思います♪

比内地鶏とじゅんさい鍋通販のお店 秋田味商

残り4日です!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-お中元早得キャンペーン


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.