2011年6月10日のアーカイブ

2011年6月10日

西麻布で比内地鶏!

テーマ:比内地鶏話

知り合い伝いで、西麻布の人気飲食店の方から、

ご注文をいただきました!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏塩スープボトル入

比内地鶏の塩スープ 

以前から当店のスープの味を気にいっていただいていたらしく、

今回はお店で使用する分としてご注文いただきました。

こちらの比内地鶏の旨みが詰まった塩スープの素を、

お店で作られた割りスープで仕上げ、味見したところ・・・・・・・

予想通りバッチリな味になったそうです!

嬉しいですね!(^^)

熱湯で割るだけでも美味しくいただけますが、

もちろんこうして一手間加えれば更に美味しくなりますよね!

自宅用で買っていただけるのも嬉しいですし、

お店でこういう使い方をしていただけるのも、すごく嬉しいです。

プロの料理人に認められた味!ってことですもんね(^^)

後で都内に行った時は、食事しに行きたいと思います♪

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする
2011年6月10日

ようやく完成!!!

テーマ:比内地鶏話

秋冬に向けた新商品がようやく完成!!!

レシピも完成したので、これでお取引先に向けて、

提案が出来ます!

まだ発売前なので商品は発表できませんが、

納得の味に仕上がりました!!!

ここ3ヶ月位、この料理を何回作って食べたかわかりません笑

急いで提案書類をまとめます!!!!!

ようやく形になり、なんだか一安心。。。

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントする
2011年6月10日

毎日食べてます

テーマ:比内地鶏話

今週は、毎日毎日が新しい製品の

試作→試食→試作→試食の繰り返しです

「美味しい!」と納得できる味は、そう簡単には出来ません。

何度も何度も試作してようやく完成になります。

そして、食べ物は粗末にしたくない私。

ただ試作、試食ではなく、撮影も兼ねて行います。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-鍋の撮影

色々な食材を準備します。

全体の色あい、具の大きさ、イメージを考え、

切ったり茹でたり。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏鍋

相変わらず食べ物の撮影は難しい!!!

レシピで一悩み。

撮影で一悩みです。笑

こんな料理で食べたら美味しいのか!?

どんなレシピが一番美味しいのか!?

美味しい比内地鶏をお届けするために、

今日も名悩み続けております。

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.