2011年2月28日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

昨日の晩

打ち上げで行った居酒屋にこんなラーメンがありました

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E029400090001.jpg

青森のご当地ラーメン

味噌スープ&カレー&牛乳&バターという組合せ

何度かメディアで見たこともあり、

牛乳味噌バターという組合せは、

頭の中で想像する味では、結構私の好みかな笑

その場にいた全員で注文してみました(^^)

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02930009.jpg

登場したのは汁少な目の絡めて食べる感じのラーメン

そして実食!!!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02950004.jpg

・・・・・・・・・・なんとも表現しづらい味です

味噌味だし、カレー味だし、クリーミーだし、バターも効いてるし。

そのまんまの説明です笑

超濃厚クリーミーなカレー味ラーメンとでも言いましょうか!?

チェーン店の居酒屋で提供してた物なので、

これだけで本場の味の評価までは出来ませんが、コレはちょっとイマイチ・・・・・

味はしょっぱい、しかも、しかも!かなりヌルい!

ヌルいラーメンは私の中では、評価対象外です(^^;)

熱々の本格的な本場の味を一度は青森で食べてみたいですね!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする
2011年2月28日

異業種交流会in横手

テーマ:日常のお話
昨日は横手市で開催された異業種交流会へ参加してきました 横手市、湯沢市、大曲市、秋田市などから40名ほどの参加者でした 実はこの会、友人が立ち上げた会で今回で9回目 地域活性のために色々考えてる方は多いと思いますが、こうして行動に移せる人は少ないと思います そして継続していることが何より素晴らしいですね! 色々な方と接し話が出来、有意義な時間でした 講師の方の話も多いに感銘を受けてきました! 話を聞いて終わりではなく、これを行動に移すことが大事だと思います! 皆さんお疲れ様でした!
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.