2011年2月6日のアーカイブ

テーマ:釣り話
さて。 真冬の秋田。マイナスの気温ながらも海に行くと釣り人は沢山おります 男鹿に来てる方のターゲットは様々でしょうが、今は黒鯛、メバル、ソイなどでしょうか そして一番多いのは私も狙ってるヤリイカかもしれません ヤリイカは陽が落ちる夕マズメから深夜~陽が昇る朝マズメ頃までが良く釣れる時間帯といわれ、釣り場に行くと、ヤリイカ餌釣りをしてる方のオレンジやミドリの電気ウキが真っ暗な海面にあちこち浮いています なかなか面白い光景です(^^) さて。1勝3敗。 先週までの私のヤリイカ釣果。 釣れた日は勝ち、敗けは・・・・ ということでいざ第5戦へ! 先にいる釣り人に挨拶し少し状況を聞きつつ、夜明け前にスタート 1時間ほど何もなかったのですが、隣の方に連チャンでヤリイカ! いいな~(T_T) ちなみに毎回どんな釣りもですが、私の場合は独学。 教わる人が周りにいないので、自分で調べ、釣り具屋で聞いて、後は、とにかく自分の足で通って経験!というタイプ 通ってるうちに判ったり他の釣り人に話かけてアドバイスをいただいたりします ヤリイカ釣りも実はわからないことだらけだったので、思い切って隣のおじさんに聞いてみました すごく親切な方で色々教えてくれました 『それじゃ釣れねぇべ~。○○をこうして、○○は、こーしたやってみれ~』 なるほど! そしてアドバイス通りに釣りを再開 ・・・・釣れた!笑 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02950006.jpg アドバイスをいただいたおかげで3バイGET♪ 『おー!良がったなー』なんて一緒に笑ってくれて!本当ありがとうございました! 釣りに行くと、魚を釣る楽しみもありますが、知らない人とこうして気持ちいい釣り話ができる時も最高に楽しいですよね! ささやかながらお礼に、私の前回釣った別ポイントも紹介してきました笑 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02960005.jpg 活ヤリイカ刺しでいただきました! 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02970005.jpg 調子に乗って今朝も行って、釣りましたよ♪ 今夜はヤリイカとワタリガニのパスタ作ります♪ これで3勝3敗です!笑
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.