2011年2月11日のアーカイブ

テーマ:釣り話
なんだか比内地鶏のブログかヤリイカのブログか判らなくなってきた、ここ最近のこのブログ笑 以前も書きましたがヤリイカ釣りの餌の定番の1つ、鶏ササミ 当然こんなことを思ってたわけです 「比内地鶏使ったらもっと釣れたりして!?」 しかし、高級食材の比内地鶏 魚釣りの餌に使うのはちょっとなぁ・・・ ということで実践はしていなかったのですが、自宅の冷凍庫に冷凍焼けしてしまった比内地鶏手羽先を2本発見したので棄てるのも、もったいないし、これを使ってみよう!とチャレンジしてみました! 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02880005.jpg ササミとは違い脂身と皮が多い手羽先。果たして釣れるのか 比内地鶏を持っていつもの男鹿へ 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02890005.jpg 今日は波はないのですが、風も雪もすごい! こんな吹雪の中、普通に釣りをしてる自分が不思議です笑 さて、夜明け前から開始し、当たりもなく陽が上りはじめました 当たりを判断するためのウキも強風のため、頻繁に倒れては立ち上がる繰り返し そうする内、またウキが倒れ、そして立ち上が・・・らないな? 5秒ほど倒れたまま経過 ん? もしや、ヤリイカ来てるか? 竿をグンとアオるとズシリとした重み 来たーっ!! 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E0292.jpg ササミではなく手羽先でも釣れますね~! そしてその後は時合なのかパタパタと3バイ追加で計4ハイ すごいぞ比内地鶏! イカも違いが判って、やっぱり美味いのかな!?笑 この釣果が偶然か比内地鶏の力なのかは謎ですが、結果は二重丸でした(^^) こうして「比内地鶏でヤリイカを釣れるか?」という疑問は解決されました (決して比内地鶏を粗末に扱ってるわけではありません。食用に向かない物を使用しましたので、ご理解ください)
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.