2011年2月10日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話
只今仙台からの帰り道です 道路に雪がないっていいですね笑 この後、秋田自動車に入って行くあたりから周りも一気に雪景色になります さて。 昨夜は取引先の方と一杯 仙台ということで牛タンの食べれる居酒屋に連れて行ってもらいました 相変わらず牛タンの塩味は美味い♪ 各店ごとに味は多少違えど、美味しい店は味が似ています この味付け、仕込みはどうやってんだろう・・・ 食べながら味を分析するように考えながら食べてみました 一緒にいた取引先のこの方、自分でも牛タンを仕込んで食べるそうなんですが、いつもレシピは教えてくれません笑 「それは教えられねーな」といった感じです笑 そしてこの日、私は気づきました 「○○さん!この味わかりました!牛タンは○○使って仕込みますね!?」 「そうだ、当たりだ!」 当たったご褒美でもないですが、味付けの仕方、仕込み方を教えてくれました! なるほど! よし!今度比内地鶏でもやってみよう♪ 牛タンから学んだ仕込み 比内地鶏はどんな味に仕上がるのか楽しみです(^^)
2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.