2011年2月4日のアーカイブ

2011年2月4日

大館市比内へ

テーマ:農場に行きました

昨日は、秋田県南部の横手市。

今日は反対の北部、大館市へ。

当店契約農場の渡辺比内地鶏ファームさんにも行きました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏農場 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-渡辺ファーム

渡辺さんいわく、大館市も例年よりかなり雪が多いとのこと。

しかし昨日見た横手市の積雪量のインパクトが強すぎて、

これでも少なめに感じてしまった私・・・・・・・

確かに雪多いですよね・・・・失礼しました

渡辺ファームさんへ寄りましたが、

現在全国的に鳥インフルエンザ問題も広がっており、

鶏舎へ近づくことは控えました。

鶏に関係する者の1人として、

全国で発生している鶏インフルエンザ問題の終息が

早く訪れることを願うばかりです。

北へ南へと移動しまくった1週間も終わりました。

来週もあちこち飛び回り、仙台へも行く予定です!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.