2011年2月3日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

本日は秋田のラーメン店の集まり、秋田成ト会

打合せの為、横手市へ

ニュースでもやっている秋田市県南部の豪雪

今年初めての横手市へ恐る恐る向かいました。

横手市内へ入ると・・・・・・・・・・・・

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-横手市の積雪

道路は雪の壁!

車の窓からは雪の壁しか見えません。

雪の壁は車の高さをゆうに超えていました・・・・・

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-豪雪の横手市内

交差点もこんな感じ。。。。怖いです。

(写真はちゃんと停車中に撮ってます)

話しには聞いてましたが、ここまですごいとは。

そして湯沢はもっとすごいとか・・・・・・・

こうなると本当に災害だと思います。。。

さて、会場となるラーメン丈屋さんに到着

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-横手ラーメン丈屋

横手にある丈屋さんもまるよし食堂さんも言ってました。

雪が多すぎて駐車場スペース作るのも大変だ・・・・

そして除雪が大変過ぎて1月は商売どころじゃないそうです。

本当に県南部の方は豪雪で苦労されていました。

この積雪量を見れば納得です。

さて、成ト会の打合せもしつつ、

丈屋さんの「焼きラーメン」をいただきました!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-丈屋の焼きラーメン

夜の限定メニューというこちらのラーメン。

「焼きラーメン?焼きそばと同じじゃないの?」

と思われる方もいるかもしれませんが、

食べて見るとこれがやっぱりラーメン!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-焼きラーメンうまい!

焼きそばとは別モノで、これがまた旨い!

昼ごはん食べてすぐでしたが、

ペロっといただいちゃいました♪

すごくクセになる味です!

ぜひ皆さんもお試しを(^^)

今回の打合せもすごく実のある内容で、

しかも成ト会の今後の新しい動きが見えそうな良い感じでした!

私も微力ながら、秋田成ト会盛り上げのために

頑張りたいと思います!

横手からの帰りの車中も、

こんなことしたら面白いな!

と良いアイデアが浮かんだので、

後で提案したいと思います(^^)

皆さん、お疲れさまでした!

丈屋さん、ごちそうさまでした!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.