2011年2月13日のアーカイブ

テーマ:日常のお話
週末。 家族が出掛けてしまい、一人での夕食 釣ってきた新鮮なヤリイカを使って何作ろうかな~と考え、2品作りました 一品目 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02910002.jpg ヤリイカの天ぷら 食感も良く、甘味もあって最高です♪ 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02940001.jpg もちろん塩でいただきました。 こだわりの自然海塩とブラックペッパーを混ぜて天ぷら塩を作りました そしてもう1品 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02900003.jpg ヤリイカの寿司 あんまり形は綺麗に出来ませんでしたが、ヤリイカが新鮮なので、これまた美味い♪ 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02920001.jpg 酢と砂糖で酢飯を作り、ヤリイカには飾り包丁も入れました 半分は梅肉も載せてみたり♪ いや~、かなり贅沢な一人ご飯! しかも美味い!! 釣ってきたヤリイカと家にある食材だけで作ったご飯とは思えませんね(^^) ヤリイカの天ぷらと寿司、また食べたいです♪
2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.