2010年9月28日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

昨日は盛岡で勉強会に参加しました。

お隣の県に来てまで参加する意義のある勉強会で、

非常に参考になりました!

あとは行動に移すだけですね!(^^)

さて、会が終わった後は講師の方、

参加者の方で懇親会。

岩手県宮古市の水産会社の方が持ってきてくれていた、

酢ダコをいただきました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-本物の酢だこ

これがすごく旨い!!!

食した人みんな絶賛のおいしいさ!

というのも普通、あなたの持つ酢だこのイメージってどうですか?

むせる位に酸っぱくて、着色料で色は真っ赤。

そして噛み切れないガムのような酢だこ。

私の酢だこのイメージはそんな感じです。

酢だこの概念が変わりました。

無添加で作られたこちらの酢だこは、

優しい甘さの酢の香りが広がり、簡単に噛み切れるほど柔らかな食感!

それでいて、コリコリ、ぷつんっという食感がしっかりあります。

本物の酢だこってこんな味がするんだ!

そんな美味しさでした。

皆さんお疲れ様でした!

食をテーマに有意義な意見交換が出来た一日でした。

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


4件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.