2010年9月9日のアーカイブ

2010年9月9日

店長の夏休み

テーマ:釣り話

今日は、遅い夏休みをいただきました。

昨日、仕事を終えてから、準備をし車で一時間ほどの男鹿半島方面へ。

私の海釣りの対象魚はシーバス(スズキ)です。

困った魚で、夜の方が釣れると言われております。笑

ということで到着したのは夜8時。

数個の電灯が寂しく光る、とある漁港で1人釣りをします。

ただでさえ怖い、男鹿半島の夜の道路。(男鹿の人すいません)

そして、不気味な夜の漁港。(漁港の方すいません)

これは、朝6時頃の明るい風景

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-男鹿のとある漁港

こちらは深夜0時頃でしょうか。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-闇

当然何も見えません。笑

思う存分夜中から朝まで釣りました。

が、結果はリリースサイズの小さいのが1匹・・・・・・・・・・・・・・・・・

男鹿方面は、アオリイカのシーズンになってきたので、

エギング(疑似餌を使ったイカのルアー釣りのようなもの)の人が結構いましたね~

アオリイカは高級で美味なイカ。

まだ、小さいモノしかいないようなので、

私も10月くらいからアオリイカ狙おうかな!

さて、朝も8時頃になり、移動して気分転換。

当店の工場もある潟上市天王にある海水浴場付近の砂浜へ移動しました。

一晩中、釣りに行っている手前、

何か家に持って帰らなくては!

と思いエサでキス釣りを開始です。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-砂浜

天気も良くて最高です!

風の音や、多少の物音にビクッ!としながら釣る夜中の釣りとは180度違う、

こちらは気分爽快な釣りです!笑

頻繁にあたりがありますが、

釣れるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-フグ

フグばっかり・・・・・・・・・・・・・・

まったく釣れないよりは、楽しいんですが持ち帰る対象ではないですもんねぇ

結局フグばっかりで、何も持ち帰る魚もない店長の夏休みでした。

リフレッシュしたぞー!

というわけで、季節外れの日焼けをしている私です。

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

PS

誰か船釣り連れてってください。

魚が釣れたら比内地鶏でお返しします!笑


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.