2010年9月10日のアーカイブ

2010年9月10日

第一歩

テーマ:比内地鶏話

以前にブログで書きましたが、

比内地鶏のイベントをやりたい!という想い。

当店だけのことではなく、

秋田の比内地鶏という1つのブランドのこと考えました。

比内地鶏をもっともっと広く知ってもらいたい。

この美味しい秋田の比内地鶏を、もっと多くの人に食べてもらいたい。

そして、本場の比内地鶏を食べに全国から観光客の人達が訪れるようになって欲しい!

昨年は、秋田県全体で出荷量が約25%のダウン。

78万羽から20万羽近くに減り、58万羽という大きな落ち込みがあり、

比内地鶏業界は今後この出荷量の大幅減という問題に取り組む必要があるのです。

その為に出来ること。

やるべきこと。

そして私に出来ること。

私1人の力など、小さすぎて何も出来ませんが、

行動を起こすことだけは出来るはず!と思ってから、

この想いを伝えるために、色々な方にお会いしました。

各社、営業方針、営業スタイルなどは違うにせよ、

今、何か行動を起こさないといけない!

という想いは皆さん同じでした。

嬉しくもあり、心強くもありました。

思い切って起こした行動は8社の集合体となり、

今、第一歩を踏み出そうとしています!

まだ形になっていないイベントですが、

これから皆さんで協力して、実現に向け一歩づつ進みたいとおもいます!

来年2011年に向け、秋田の比内地鶏業界は大きく変わるはず!

私も微力ながら、それに協力できるはず!

そう強く思っております。

秋田比内地鶏にかかわるこの8社の動きに今後注目です!

詳細発表などは、もうちょっと先になるでしょうか。

俄然ヤル気が出てきました!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.