2010年9月12日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

娘の応援で秋田ふるさと村で行われた、

第8回 あきたYOSAKOIキッズ祭りへ

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-あきたYOSAKOIキッズ

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-演舞

20チーム以上の子供達のよさこいチームによる審査演舞会が行われ、

上位3チームが来月行われる仙台の大きな大会に参加できるということで、まさに真剣勝負!

当然、参加チームのレベルが年々あがっていきます。

我が「みなとWAKAHATOジュニア」は、

昨年は上位3チームに入り仙台に行くことが出来たのですが、今年は!?

・・・・・・・・・・う~ん。

レベルが高いチームが多いです!これは激戦汗

そして全チームの演舞が終わり、

接戦の様相で発表があるまでは、全くわからず。

さて、今年の結果は・・・・・・・・・・

見事、準グランプリアップ

あの激戦を見事勝ち抜いた、

みなとWAKAHATOジュニア!おめでとう!!

素晴らしい演舞でした!

そして、出場していた全てのチームの演舞、素晴らしかったですね。

どのチームの子供達も厳しい練習を重ね、

この日を迎えたことと思います。

そんなことを考えて見ていると、

なんとも胸の熱くなる感じを覚えました。

子供たちの一所懸命の姿。

いいですね!

大人ももっと頑張らねば!そんな気持ちになりました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ふるさと村

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする
テーマ:日常のお話

金曜日から今日12日までの三日間。

秋田港で南極観測船しらせが寄港し、

しらせフェアが行われています。

本日最終日。

昨日から雨模様のあいにくの天気ですね・・・

今後行う某イベントの会場視察も兼ね、

出店ブースの見学に行ってきました

(肝心の南極観測船しらせを見ていないという汗

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-セリオン 南極観測船しらせ

約30店ほどでしょうか。

秋田のB級グルメ、横手やきそばや男鹿やきそば、本荘ハムフライをはじめ、

ご当地メニューが並んでおりました。

港の雰囲気、セリオンタワーがあり、

イベント会場のセリオン広場はイベント会場としては、とても雰囲気がいいですね~!

同行した人と色々相談しながら帰りました。

帰り道、向いのベイパラダイスを通ると、

魚屋さんがありました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田の干物や

天日干しのホッケがグルグルと回っていておもしろいです。

こうして回転させると3時間ほどで天日干が仕上がるようです(^^)

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ワタリガニ

秋田産の渡りガニや、近海で採れたアジやセイゴ(スズキの子供)などなど、

地元で採れたばかりの魚が満載で、かなり興味津々のお店でした。

イイですねコチラのお店(^^)

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-メニュー

今度、釣りに行ってボウズだった日は、

こちらで購入して帰りたいと思います笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.