2010年7月27日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

今週の7月31日、8月1日に秋田市土崎のセリオンで開催される、

秋田港 海の祭典に当店の飲食ブースを出店することになりました!

こちらの祭典は毎年この時期に行われ、

初日の夜は花火が上がることでも人気です。

更に今年はセリオンが道の駅になるということで、

例年以上の盛り上がりが期待されています!

さて、当店の飲食ブース。

物販は経験ありますが、飲食は初めて。

ちょっと心配な部分もあります。

ですが当店の自慢の比内地鶏の味をお試しいただくまたとないチャンス!!

頑張って切り盛りしたいと思います。

当店のブースはセリオンとセリオンリスタという2つの建物を結ぶ、

屋根付きの渡り廊下に出店いたします。

そしてそして、当店の出店メニューは。。。。。

人気上昇中の比内地鶏の鶏塩スープで食べる稲庭うどんニコニコ

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-夏はレモンを添えてサッパリと!

でいきたい所でしたが、何かと制約のあるテント内での調理には、

手間のかかる稲庭うどん(茹でた後に冷水で揉み洗いしたり冷やしたり)、は、ちょっと不向きあせる

ということを考え、素早くご提供できる茹でウドンに変更し、

ご提供いたします!

自慢の比内地鶏塩スープは、同じものを使いますし、

茹でウドンで食べても、もちろん激旨ですよアップ店長お墨付きの一杯です。

そして、店長イチオシの食べ方

スライスレモン&ブラックペッパーを添えて、

夏にピッタリのサッパリ味で販売しますよ~

そしてもう1品。

比内地鶏の専門店ならではのメニュー。

夏の野外イベントに合いそうなメニューを考えに考え。。。。。。

ジューシーに焼き上げた比内地鶏肉を、

フカフカもちもちのピタパンに挟んだ、

比内地鶏のピタサンド!!も販売いたします!

これは屋台ならではのメニューだと思います!

どんな仕上がりになるかは、来てみてのお楽しみですにひひ

ということで当店は2品。

・比内地鶏の塩スープうどん レモン入

・比内地鶏のピタサンド

を販売する予定です!

7月31日、8月1日はぜひ秋田市土崎の秋田港海の祭典へ(‐^▽^‐)

比内地鶏といえばこのお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.