2010年4月19日のアーカイブ

テーマ:無理矢理こじつけ話

今日のお昼ご飯は、お弁当。

近所のホットモットに行って

鶏の唐揚げ弁当を390円で購入。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏の唐揚げ弁当!?

先週までキャンペーンで300円でしたが。

今日は390円に戻ってました。

390円でも十分リーズナブルなボリューム&お味でした☆

そしていつものことながら、頭の中は

「これ比内地鶏の唐揚げにしたら、いくらの弁当なるかなぁ」なんて。。。笑

大ぶりな唐揚げが4ケ。

「肉1ケ30g位かな!?そうすると・・・・」なんて考えつつ、

気分はホットモットのメニュー開発担当者!笑

・・・・・・・・・う~ん

比内地鶏の唐揚げ弁当。

1050円ってとこでしょうか。

食べたい気もしますが、なかなかイイお値段だけに

普通のお弁当屋さんだと厳しいかな~なんて思いました。

というか、実は比内地鶏の唐揚げ、私はオススメしません。

自称、比内地鶏マイスターな私のオススメしない理由として。

1.肉質が唐揚げに向かない。

まずまず美味しくは出来ますが、もっと柔らかめの肉質の鶏の方が断然美味しい唐揚げになります。

2.大量の揚げ油のせいで、比内地鶏本来のせっかくの美味しい脂身の旨みを味わえない。

まるでバターのような芳醇な香りの比内地鶏の鶏油の風味が、

サラダ油で揚げると生かせません。

ということで、比内地鶏は、極力サラダ油の使用量を控えた調理の方が、

間違いなく美味しい!というのが私の持論ですね~

そして、わざわざ唐揚げにして食べなくてもいい感じがします。

(鶏の唐揚げは大好きですが)

以上、本日は唐揚げ日記でした。

ホットモットの唐揚げ弁当、おいしゅ~ございました(^∇^)

比内地鶏マイスターを目指す店長のお店はコチラ


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.