2014年10月24日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

またまた、日本料理たかむらさんへ打合せに

仕込み食材を見せていただきましたが、この日もまた素晴らしい食材が目白押しアップ

生の本シシャモなんて初めてみました!目

タチオウも超極太アップ

秋田産牛肉の希少部位もアップ

すごいすごいアップ

料理好きな自分は食材を見てるだけで本当に楽しいです笑

そして

「今日の鯛は最高だなー」と見せていただいたのが男鹿産の活絞め真鯛

活魚で入ってきた真鯛を血抜きし神経締めしたものでした

「男鹿の鯛ってどうなんですか?」と聞いてみると

「最高だね!日本一って言っていいと思うよ!」

「ただし締め方とか提供の仕方次第で全然変わっちゃうからね」とのこと。多いに納得です。

そんな話を聞いているワタシの目からまた食べたいビームが出てたんでしょう・・・

「食べる?笑」

いいんですかっ!?( ̄□ ̄;)食べます!笑

男鹿のタイ

皮と身の間には甘みのある脂を多く含み、身はまだ細胞がピクピク動いているのがわかる状態の鯛

パクリ

うぉっ!?

これが鯛!?

これが鯛の本当の味か!!!

全然違う。

今まで食べたのとは明らかに違う!

自分で釣って食べる鮮度抜群の鯛とも違う!!

弾くようなブリッブリの弾力と甘み旨み。すごい。。。

良い食材は良い料理人と会ってこそ本当の味を引き出すのですね

高村さんのすごさを再認識した日でした・・・本当にすごい鯛の刺身でした

え!?

ずるい?笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋の通販なら秋田味商

人気店の新米きりたんぽ鍋


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.