2014年10月14日のアーカイブ

2014年10月14日

秋田名物の丼?

テーマ:日常のお話,男の料理

比内地鶏ときりたんぽ鍋の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

先日釣ったアオリイカ

男鹿エギング

先日作った比内地鶏の半熟玉子

半熟卵

こちらで1品

比内地鶏卵

蕎麦のつけづゆくらいの濃さにした麺つゆに漬けて小一時間

この卵と刺身用に切った男鹿産アオリイカを使って丼にしてみましたにひひ

比内地鶏丼

『男鹿産アオリイカと半熟比内地鶏煮卵の丼』

盛り付けセンスはいつものように別として・・・笑

お米は秋田産の新米ササニシキ(あえてササニシキをチョイス!うまいっす!)

ご飯の上に海苔を散らして大根の葉を茹でたものとアオリイカ刺しをトッピング

載ってる卵が比内地鶏の半熟煮卵にひひ

卵を割ります♪

比内地鶏とアオリイカ丼

あいや~アップ んめそーだ (旨そうだアップ

そこに醤油を垂らして・・・

比内地鶏とアオリイカ

混ぜるべしっ!!!

比内地鶏玉子

更にぐちゃぐちゃに混ぜるべしっアップ

比内地鶏卵

完成~アップ

もう言わなくても想像できる美味しさだと思いますにひひ

クリーミーな半熟卵と甘くてコリコリのアオリイカ

米処秋田の炊きたての美味しい新米。しいて言えば大根の葉も秋田

これだってお店で立派に秋田名物の丼として提供できると思います

よくですね、秋田食材とか地元食財を詰め込んで「秋田メニュー!」「地元新メニュー」みたいなのがありますね

でも、微妙なメニューが多いのも事実・・・

判断ポイントは簡単

「それ食べてみたい!」

「それ絶対美味しそう!」

シンプルにそう感じてもらえるかどうかじゃないでしょうか

比内地鶏とアオリイカ丼

比内地鶏の半熟煮卵乗せのアオリイカ丼・・・食べてみたくなりませんか?にひひ

食べたくない方いましたらスイマセン笑

ということで、旨かったですにひひ

PS

こんなメニューは売ってませんが比内地鶏商品なら日本一揃ってます

人気のきりたんぽ鍋セット 比内地鶏ラーメン 比内地鶏の業務用 たかむらギフト


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.