2014年10月21日のアーカイブ

2014年10月21日

ホテルのカレーうどん

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

秋田は先週は台風、そして昨日も今日も荒れ気味の天気と、何だか雨が続いています

低気圧でたまに頭痛や吐き気のするワタクシ

低気圧で必ず具合が悪くなるわけではなく、ツボな気圧があります笑

先日の台風は、やや当たりでちょっと具合が悪かった・・・

そして昨日今日の低気圧は大当たりゾーンのようで吐き気、頭痛、首ヘルニアの痛みがすごいですガーン

早く去ってくれないかな・・・この低気圧・・・(T_T)

さて

ここ最近は秋田でも国文祭と秋イベントシーズンが重なり各地でイベントだらけ

街がワイワイしてていいですよねーにひひ

そんなあるイベントで食べた、とあるホテルが出店していたカレーうどん・・・

ひどいカレーうどん

カレーのつゆはほぼ見えないくらい少ないです・・・

ごく普通の茹でうどんにネギ、小さいカマボコ2切れ・・・

これで500円ガーン

つゆも特別なものでもありません・・・

これ、秋田では誰もが知る高級なホテルの屋台のメニューでした・・・

「○○○○○ホテルの看板あるし、スタッフも全員ホテルの制服着てるし、このカレーうどんはかなり旨そうだな~」って買うときは思いました

普通思いますよね

で、出てきたのはコレ・・・えぇっ!?って二度見しましたもの笑

思わずわたくし一口食べるごとに思いっきり首をかしげて食べてました

屋台と店舗は違うのは当然なので、ものすごいレベルで出せる訳はないのはわかりますが、だからってこのレベルを出すものでしょうか・・・

口に合う合わないではなく、店の看板と価格と内容のギャップが酷すぎて愕然としたなぁ・・・

あまりに酷くてグチってみた日記なのでした・・・

ウチも屋台出すときはお客さんを裏切るというか、ガッカリするようなメニューだけは出しちゃいけないなーと、つくづく感じました

比内地鶏ときりたんぽ鍋の通販なら秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.