2013年7月20日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏と稲庭うどんの店 秋田味商の店長工藤です!

事務所から外を見ると素晴らしくいい天気!

会社のすぐ裏にある江川漁港へカメラ片手に行ってきましたにひひカメラ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-江川漁港2

潟上市天王の江川漁港です。

会社から本当近くて2分くらい?で着いちゃうでしょうか。

漁港というか海の写真をある事で必要としていたので、

「夏の天気のいい日に撮っておきたい!」と

思っていたわけです。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-江川漁港1

秋や冬も撮りにきたけど、やっぱり夏の日差しの方が

明るく見えていいです!

冬の漁港の写真は寂しすぎました笑

さて。

江川漁港は八郎潟の河口側、

正確にいうと馬場目川の河口付近に位置する漁港

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-江川漁港4

ちょっと八郎潟方面に行くと防潮水門があり、

八郎潟(大潟村)への潮水の流入を防いでいます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-江川漁港6

防潮水門から河口までの間には電車用も含め

3本の橋が架かっています。

これは内側の橋

こちらは河口に近い大橋。国道です。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-江川漁港5

店長工藤も知人の船でこの橋の下を抜けて

よく海釣りに出ていきますにひひ

この辺は川というか湖からの真水と

海からの潮水が混じり合う汽水域

汽水域といえば釣り人ならピン!とくると思いますが、

河口先端付近はいつも釣り人が大勢いるところです。

秋田ではほぼやってる人のいないチヌのトップ釣り、

チヌポッパーに合いそうなポイントだな~と

いつも勝手に想像しています。

(釣れるか保障しません。まだ試してません笑)にひひ

話が釣りの話しに脱線しました。。。

カメラ片手に20分ほど。

江川漁港の写真を色々撮りためてきました。

そのうち味商の印刷物などでお目にかかるかもしれませんよにひひ

比内地鶏と稲庭うどんの店 秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-超比内地鶏


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.