2013年7月9日のアーカイブ

2013年7月9日

天王名物を!

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商の店長工藤です!

空梅雨から一転、大雨の被害も出ている秋田。

そういや釣りしてないな~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-渓流

綺麗な渓流に行って渓魚に癒されたいもんです。。。

(川も増水してきっと釣りどころではないでしょう。。。)

さて!

今日はようやく地元のこの食材で試作品作りに取り掛かれましたアップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王産ワタリガニ

天王産ワタリガニ

味商も潟上市天王に引っ越してもうすぐ1年

引っ越してからは、

地元天王の食材を使って商品を作りたい!

地元の名物になるような商品を作って地域活性に一役買いたい!

そんなことを強く考えておりました。はい。

3度目となるワタリガニ製品の試作。

何だかイイ感じなので明日の試食が楽しみです♪

何を作ってみたのか!?

出来るまで言えねっす笑にひひ

しかも比内地鶏屋である味商がワタリガニ!?

路線がズレてそうですが、そこはズレてないんですよね~にひひ

言えませんが。

・・・このブログ、イラつきますか?笑

このワタリガニ以外にも使いたい地元食材はあるわけでして、

これからは生産者の方を尋ねて回るお仕事も増えそうで

楽しみですね!

味商のある潟上市天王。

魅力ある食材が沢山あってワクワクしますにひひ

秋田県潟上市天王にある比内地鶏専門店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.