2013年7月3日のアーカイブ

2013年7月3日

比内地鶏屋オープン

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏と稲庭うどんメーカー秋田味商の店長工藤です!

今日は一日、商談会に出店してきました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-商談会3

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-商談会2

ヤフー店のスタッフ、加賀美もお手伝い

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-商談会6

スタッフ加賀美は展示会初参加だったので、

頑張れるように大好物のコーラを準備してあげました。

しっかり一日頑張ってくれましたねにひひ

さて。

来場者が少なめで、しかもワタシが期待していたような

職業のお客様がかなり少なくて正直ガクン・・・としましたが、

それとは別に色々なお客様もいて、良いお話も何件か出来ましたので、

これからしっかりとお仕事に繋げたいと思いますアップニコニコ

商談会は出ることが目的ではなく、

ここからが本当のお仕事です

さてさて。

今回のブースは業務用食材の提案がメインだったので、

料理イメージを展示して提案してみました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-商談会5

パスタと比内地鶏コンソメスープ並べたり、

お弁当に比内地鶏和風スープ付けたり

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-商談会4

業務用の比内地鶏レバーは、パテにしてバケットに塗ってワインと展示

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-商談会8

他にも鍋や冷たいうどん、つくねハンバーグなどなど展示

まさに「比内地鶏専門の飲食店オープンしました!」って感じ!?

ちなみに、展示料理は自宅で準備して持参したわけですが。。。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-商談会7

朝から色々作ってみて今日、あることに気付きましたよ・・・

早起きしてお弁当作るお母さん達の苦労が。笑

朝の弁当作りって大変だわあせるショック!お母さんってすごい・・・

さて、話を戻して。

今日は食材探しの目的もあったので、

目ぼしい食材も色々チェックできたので、

新商品の開発と試作も併せてやっていきたいと思いますにひひ

参加した皆さん、お疲れさまでした~

PS

向かいにブースを出してた、あきた比内地鶏の会メンバーの武田さんの会社

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-商談会1

武田さんはTVの取材も受けており、

武田さんイチオシの「なまはげのでべそ」なる製品も

ブレイク間近かもしれませんにひひ

TV放映見たかったな~

比内地鶏専門店 秋田味商ネットショップはコチラ


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.