2012年4月19日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

さて、比内地鶏バーガーを新たな比内地鶏の定番メニューに

定着させるための活動を開始している、あきた比内地鶏の会。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桜と菜の花まつり2012

5月3日4日は大潟村の桜と菜の花まつり

当会は道の駅おおがた内にテントを張って出店しますにひひ

現在いろいろ準備を進めてるわけですが、

私の担当は食材準備とそれらの備品、保健所への届け出その他諸々。

ということで本日、保健所へ申請も無事終了。

前日になってバタバタしないように早め早めに他の準備もしておきたいと思います。

(ただでさえ忘れ物が多い店長工藤なので笑)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏バーガー

比内地鶏バーガー!限定600食!

もちろん目指すは完売でございます!!

そんなヤル気満々な当会でございますが、

会長としては「残ったらどうしよう汗」と会の運営資金の心配もチラっとしてみたりショック!

まあ、激旨なので自信を持って売りたいと思います!にひひ

ハッキリ言って自分でも早く食べたいですアップ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


2件のコメントがあります
テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

昨晩は東京出張から帰ってきて直行で会に参加してきました。

これまでも何度か開催していた「秋田ネットショップ店長の会」、

そして今回は秋田で楽天に出店されている方達の会「楽天こまちの会」の皆さん、

計7名での合同ミーティングでした。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ネットショップの会

プロジェクターで各社のサイトを写し、

それぞれ皆さんから説明。そして色々と質問、という流れです。

この日初めて会う人達も多かったんですが、

そこは「ネットショップ運営者」という共通点があって集まってるので、

すぐに打ち解け、すごく楽しい雰囲気でしたにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ネットショップの会2

ネットショップ運営3年目のまだまだヒヨッコな私に比べ、

経験も知識も豊富な方ばかりなので、

学びと刺激を沢山いただけた貴重な時間でした。

現在も実際に運営している人達なので話の内容もリアルで、

自分の知りたい点も必ず誰かがアドバイスをくれたり、

教えてくれたりするので、お金払ってセミナーとか行くより、

数倍も価値ある集まりです。

こういう会に参加しない人って勿体無いなーって思います。ほんと。

いやぁ~しかし皆さん個性的な人達ですごく楽しい会でしたねビックリマーク

しかもきちんとそれぞれが発言しあうし、

会合によくありがちな「何も発言しないで、ただ参加してます~」的な人がいないのが、

この会を有意義なものしているのだと思います。

皆さん楽しくて熱い!にひひいいですね~♪

すでに次回が楽しみです!

稲葉さん、籾山さん、利部さん、森川さん、利部さん、佐々木さん、お疲れさまでした~。

またやりましょうね~にひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶏塩スープ稲庭うどん


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.