2012年4月11日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

秋田も週間天気予報から雪マークが消え、

雨になってきました。

ようやく冬も終わり、やっと今週から春になった気がします。(遅っあせる

さて。今日も朝からYAHOO!ショッピングのお店の準備。

どう考えても解決できない部分などもあり、

師匠にSOSを出して教えてもらいにいきました!

ん~・・・・・

そういうお仕事だから当たり前といえば当たり前ですが、

私がずっと悩んでることをサクっと解決してくれる神です。

なるべく一人で頑張ってやろうと思ってましたが、

やっぱり色んな人の助けを借りて進んでます。

感謝感謝な一日でした。

Kさんありがとうございました!!!!御礼はそのうちににひひ

しかし思いましたねー。

近年、楽天やYAHOO!ショッピングなどのモールへの出店者が

ドンドン増え続けてますよね。

売れる売れないは別にして、

ショップの構築は割と簡単に出来て、

ささっとOPEN出来ちゃうもんかな~、と思っていたんですが。。。

大甘ですガーン

すでに1店ネットショップを運営している私でも(構築はしてませんが)、

難儀して難儀して、あちこち不明なことが多くて参ってます。。。。

これ、ホントに初めてネットショップやる人は、

絶対無理だなって思いますもん。

売れる売れないの前にショップのOPENが出来ない汗

写真も文章も何の工夫もなく、

品数も少ない店なら何とか出来なくもないと思いますが、

しっかりした内容にするには素人さんには到底無理ですね。

そうなると、そこにまた新たなビジネスが生まれてくるわけなんですよねー。

ノウハウ本しかり、代行業者しかり、その他諸々。

ネットビジネスが伸び続けているっていうのは、

単に物販が伸びているということではないと思うんです。

こうして、需要のある部分や、こういうのがあったらいいな!的な部分の

隅々までフォローする会社があり、ビジネスになっているということだと思います。

ネット上での受発注を行うEコマースの売上げも、

こうしたシステム構築やノウハウの売上げも、

これから益々大きくなっていくんでしょうね!

需要に応えるビジネス、そして需要が生まれそうなものを先読みするビジネスは、

リアルな世界よりネットの世界の方がはるかに先端を行ってる気がした店長工藤でした。

学ぶことが多い世界です。ホント。。。。

なんか今日は真面目な話で終わります笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-通販で人気の比内地鶏中華そば


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.