2012年4月18日のアーカイブ

2012年4月18日

築地から銀座へ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

東京暖かいなーにひひ
築地での仕事を終え銀座へ歩いて移動中です
秋田にいるときより歩くことが多くて、いい運動なります!
さて。
次へ向かいます晴れ
Android携帯からの投稿


2件のコメントがあります
2012年4月18日

格安空の旅

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

東京2日目。

昨日の夕方に少し雨が降りましたが、

今日は晴れ模様でスーパー雨男も快適に移動しております笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ジェットスター

さて。

ここ数日、新規参入した航空会社ジェットスターの話題で溢れてますね!

今朝の朝刊でも記念セールとして広告が出てました。

東京→大阪1900円!

東京→札幌2400円!

セールとはいえとても航空券とは思えない価格ですよねえ!!すごい!!

先に話題になったPEACH航空と共に日本にもLCC(ローコストキャリア)が次々登場。

国内ではすでにあらゆる業界で激しい価格競争が起きていますが、

その波が空の旅にも広がりを見せてます。

空の旅と言いますが、当然交通手段の1つと考えると、

電車、バス、高速道路などなど、他の交通への影響だってあるはずです。

そこに関係する業種も当然影響はあると思いますし、

それはマイナス要因もありプラス要因も出てくるんでしょう。

ジェットスターは先に限定1万人ながら1円!

という驚きの記念セールもしてました。

自分なりに考えてみると、この1円セール。

もちろんOPEN記念の特別セールということではありますが、そこには

「低価格イメージの植え付け」と「ニュースとして取り上げられる話題性」

がしっかり考えられてのことだと思います。

各TV局での特集、雑誌、ニュースなどで取り上げられた

時間を広告費で考えると〇億円規模の効果だろうなーと。

1人1円で1万人のセールで使う費用なんか、

広告費用と考えると軽~く超えちゃいますもんね。すばらしい。

しかし、2つもLCCが参入し航空業界も大変だなーと

思いつつよく見てみるとジェットスターに出資しているのは日本航空。

そうなると・・・・・・・・

と調べてみるとPEACHはやっぱり筆頭株主は全日空。

なるほどなー。

早く秋田東京間にもLCCが乗り入れて欲しいですね~にひひ

でも一番の問題はシート間隔が狭いとされているので、

188cmの私が座れるかどうかなんですが。笑

さて!お仕事行ってきます!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶏おこわ 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶏塩スープ稲庭うどん


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.