2012年4月8日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

先日も個人的に好きで食べに行った大曲のラーメン店、十郎兵衛さん

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-大曲じゅろへえ

食べログの秋田ラーメンランキングでも

常に上位にいる人気店ですねにひひ

以前から店主の佐藤さんとはチラっと話はしてたのですが、

6月にコラボしてラーメンを作ることになりましたアップ

当店の比内地鶏ガラを使ってどんな一杯に

仕上げてくれるか今から楽しみです☆

詳細はもう少し進んだらご報告しますね!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-通販で人気の比内地鶏中華そば


コメントする
テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

1ヶ月以上ずーーーーーーーーーーーーーーと釣果のないワタクシ汗

何でもいいから釣りたい!DASH!

さて、今日も一人男鹿へ向かいます。

渡船したかったのでいつもの渡船屋さんに電話を入れてみると、

何とか船は出せそうとのことだったので加茂青砂へ。

朝5:30ながら車一台も無し。。。?

結局、この日は帰るまでに渡船客は0でしたね。

私一人しかいないってことは、

これは好きな磯を選び放題か!?アップ

とワクワクして船頭さんに聞くと

「今日だば、桜島くらいしか行けねーな」とのこと。笑

ですよねーあせる

来る途中に磯みたら波ざっぷんざっぷんでしたもの。

久しぶりだし、渡れるだけでOK!!!

ということで結構なウネリの中、桜島到着。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桜島1

先端は波かぶりまくっていて無理。

北側を見るとかなりウネリが入っていて風も向かい風なので、

南側に陣取りスタート!

今年初の沖磯、よろしくお願いします!!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桜島5

ウネリが強いもののイイ天気晴れ

さて。

今日はとにかく何でもいいから釣りたくて、

フカセ用の餌とブラー用の餌を持参。笑

どんな釣りのスタイル!?

と笑われそうですが、それくらい魚を釣りたいのです。笑

早朝はまずフカセからスタート。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桜島2

いや~しかしホントいい天気だ。

あ。もう天気の話はいいですか?笑

さて。コマセを巻いて仕掛けを投入すると。。。。

いきなり一斉に集まってきましたよ!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

カモメの大群が叫びダウン

先日の爆弾低気圧以降、誰も渡船してないらしいので、

カモメも飢えてたのかもしれませんが、それにしても沖アミ食べすぎ・・・・・

カモメの猛攻にあいながらも釣り続けますが、

さっーーーーーーーーーーーーーーーぱり反応がありません汗

中層から底付近まで探るも餌すら取られない汗

場所を何度か変えるが同じ状況汗

大時化で魚どっかいっちゃったのか!?

2時間ほどまったく生命反応がないので諦めてブラーに変更。

根魚に遊んでもらうことにしました。

アオムシつけてキャスト!

1.リフト&フォール

反応なし汗

2.ネチネチと底を叩く

反応なし汗汗

3.磯沿いに落とし込みして島を半周

全く生命反応なし汗汗汗

どうしたんだ桜島!?(/TДT)/

魚がいないぞーーー

4時間経過し、帰り時間まで時間があるものの心が折れましたショック!

あとは、綺麗な桜島からの景色をお楽しみください苦笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桜島4 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桜島6 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-桜島7

お疲れでした!!!!!笑

PS

先日の爆弾低気圧で加茂青砂もゴミが打ち上げられすごい状態でした

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-加茂青砂1

いつもの駐車場はゴミで車が停められない状態に。

ゴミを寄せたわけでなく、ここまで打ち上げられたようです。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-加茂青砂2

奥に見える堤防を波が軽く越えてきたそうです。

その波が漁港に入りさらに手前まで打ち上げてきたとか。

漁港の道路にはナント黒鯛が数十匹も打ち上げられたいたそうです。

黒鯛が打ち上げられるほどの波って、すごいです汗

でも大震災の時の津波ってこれをはるかに超えることを考えると、

自然の驚異には恐怖を感じずにはいられません。

ちなみに男鹿の人気釣りスポット、

塩瀬崎は入り口付近のガードレールが崩壊していて

立ち入り禁止になっていました。

椿漁港も覗きましたが、どっから飛んできたのか判らない

ブロックや岩が散乱していました。

館山崎の駐車場のフェンスも全て崩壊してました。。。。

爆弾低気圧の爪あとはあちこちに見受けられました。

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.