2012年2月24日のアーカイブ

2012年2月24日

朝から地鶏

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

昨晩、新製品作りの為、夕食後に試作品の調理を開始!

かっこよく言えばマイキッチンで料理!

普通に言えば、家の台所で料理!?でしょうかにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏

もちろん使うのは比内地鶏にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏メニュー メニュー内容は言えませんが、小さめにカットした肉を軽く煮込み、

あれこれ加え、一晩寝かせて試作品第一弾がまずは完成!

比内地鶏からにじみ出るキラキラの鶏油が黄金色に光ってますビックリマーク

なんたって、このダシが旨いんすよね~!!!にひひ

そんな訳で今朝、出勤前に自宅で朝ご飯変わりにこちらを試食!

朝から比内地鶏料理!!

なんと贅沢な響きビックリマーク

う~ん・・・・・・・・ただ、一発目の試作だったので、

イメージしてる味には、まだまだだなぁあせる

でも、一度作ることで次の試作の課題点がハッキリ見えてきます(^^)

また来週、作ってみよう!

-----------------------------------------

PS

たまにこんなことを言われます

『試食とか試作で色々食べれていいね~』と

たしかに色々食べれますが、

そんなにいいことばかりでは、ないんですよ。これがガーンあせる

その時の体調もあるし、朝昼晩と普通の食事もある。

もちろんその時の気分でサッパリしたものが食べたかったり、

違うものが食べたいことがあるのが普通です。

お腹いっぱいだろうが、体調悪かろうが、

作って食べないといけないんです。試作品作りって(x_x;)

自分の気分で、『昨日も食べたから今日は食べたくない』なんて言ってたら、

予定したスケジュールで製品化なんて出来ないですからね~

ですが、それも私の大事なお仕事であり、

比内地鶏の味を知り尽くすための大切な経験、データになっていきます。

基本、料理大好きなので楽しんでやってますよにひひ

ここ数年で、だんだん体重が増える一方なのは、

年中行っている試食のせいにしている、店長工藤なのでした笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-砂肝バナー

全国の砂肝好きに贈る、日本三大美味鶏の

比内地鶏の砂肝塩胡椒焼きが登場!!!にひひ


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.