2012年2月22日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です。

秋田県の秘湯 鶴の湯温泉から無事帰ってきました。

秋田市も寒い寒いと言ってましたが、比べ物にならない別レベルの寒さでしたあせる

色々写真を撮ってきたので、秘湯の雰囲気をお楽しみくださいにひひ

早朝の温泉の様子

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 露天風呂

部屋から見た露天風呂

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 駐車場

駐車場からみた風景 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 内湯

温泉 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 干し柿

乾し餅だ!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 つらら

本陣 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 本陣 入り口

本陣入り口

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 えんとつ つららに煙突

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 かまくら

かまくら

館内。食事など

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 廊下

趣のある渡り廊下

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 山の芋鍋

名物 山の芋鍋

(やはりこれは、ウチのきりたんぽ鍋の方が美味しいです笑)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 お膳

山菜、きのこづくしの山の宿らしいお膳 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 いろり

いろりの部屋で夕食。

イワナの塩焼きが美味しかった!!!

夜の鶴の湯温泉

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 本陣 夜

絶景!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 かまくら夜

風情あるかまくらの灯り

その他~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 パウダースノー

降った雪は寒さの為、結晶のまま積もっていました

あまりの寒さに外気温を見るとマイナス13℃!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 気温

寒いはずです。

雪の上を歩くと、キュッキュッと雪が鳴くように音がなります。

これも、寒さのせいなんでしょうね~。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶴の湯 道

鶴の湯温泉へ向かう道は、乳頭温泉郷の道路から

さらに山道に進みます。

両側が高い雪の壁に囲まれたこの道は、

鶴の湯温泉だけに繋がる道

初めて行くと間違いなく『本当にこの道でいいんだろうか!?』

と不安になる道です笑

日常を忘れる空間でしたが、仕事は忘れられず夜はPCで仕事してました。笑

鶴の湯温泉や乳頭温泉郷、

ぜひ一度は体験していただきたい秋田の名所ですよ(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

おかげさまで今シーズン29000セット!

きりたんぽ鍋といえば、味商(あじしょう)ですにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋


4件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.