2011年1月24日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

最近、次から次へとお仕事があり嬉しい限りなのですが、

机の上の書類がなかなか片付いていきません汗

ちょっとバタバタな感じの毎日を送っております。

(書類提出が遅れ気味ですみません。。。)

さて、今日のお昼。

人気のラーメン錦 秋田分店へ行きました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ラーメン錦 秋田分店

そういえば、私こちら初めて来ましたね。

さて、私のお決まりとして、

初めて行った店は醤油ラーメンを頼むという

自分の中の決まり事があるので、醤油ラーメンを注文。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ラーメン錦 秋田分店 醤油ラーメン

出てきました♪

通常の鶏ガラの5倍の量を使っているらしい

「濃熟鶏白湯スープ」をベースに使用するのが秋田分店のウリ

だそうです。

出てきたまず初めの感想。

これで600円!?安い!!!

最近ラーメンも700円800円が普通なので、

600円でチャーシューも2枚、

そしてスープも見るからに手間が掛かってそうな濃厚さ。

さて、スープをひと口・・・・・・・・・・・

うん、うまい。

濃厚鶏ダシ最高にうまい!

お世辞抜きで久々に鶏ダシの旨いラーメン食べました♪

当店は比内地鶏ショップなので、鶏ダシのラーメンは気になるので、

色んな店で食べています。

錦さんの鶏ダシ旨いです!!!

5倍使ってるだけあって濃厚、でも、くどさも、しつこさもありません。

そして一気に完食。

これは、次回は塩ラーメンも食べにくるしかないですね!(^^)

ごちそうさまでした~

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.