2011年1月20日のアーカイブ

2011年1月20日

秋田味商の新年会

テーマ:日常のお話

昨日は、当店の新年会でした(^^)

当店は、本社と工場が30分ほど離れた場所にあるため、

スタッフ全員が揃うことってほとんどないんです。

ということで、本社スタッフ、工場スタッフ、計19名で集合し、

新年会の会場、ホテルメトロポリタン秋田内にあるダイニング万葉

初めていきましたが、どうやらこちらは、

秋田の郷土料理をお洒落な感じで提供してくれるお店のようで

人気があるお店らしいですね!

(店の写真撮ってきませんでした・・・・・)

普段ホテルのレストランって利用することが少ないのですが、

たまにはイイもんですね~(^^)

イイ雰囲気です。

さて、キレイな料理が色々でてきました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-由利牛刺し

こちらは由利牛のカルパッチョ?だったかな。

生の牛肉といえばユッケくらいしか食べないですが、

こうして刺身みたいに食べるのも美味しいもんですね!

良い肉だからこそかな!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-豆乳鍋

こちらは豆乳鍋。

豚肉が入ってましたが、なんだろう?桃豚かな?

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-せいろ蒸し

魚介のセイロ蒸し。

海老と鮭?サーモン?タラかな?

秋田産かな?なんだろ。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-しめさば焼き

シメサバの表面を焙ったのが美味しかったですね~。

脂ノリ抜群で、これなんのサバだろう?

という感じで、イイ料理なんですが、

何を使ってるのか結構わからず・・・・・

せっかく秋田食材やこだわり食材を使うなら、食材の説明的なものがあれば、

もっと良いのにな~と思ったりしました。

でも料理は美味しかったです!

さて、そんな美味しい料理のせいか、

皆さんお酒もイイ感じで進んでおり、場も盛り上がってきました。

特に工場の女性スタッフの皆さんがパワフルで笑

私を含め、本社営業スタッフがタジタジでした。

工場スタッフの責任者、斉藤を始め、

皆さん元気いっぱいでしたが、

一番元気すぎた人を公開しておきます笑。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-新年会

真ん中の方が、この日一番元気でしたね。

イイ感じで、ブレて顔が分かりにくい写真を使うあたり、

私の優しさが感じられます笑

笑い声のたえない楽しい新年会でしたね!

普段仕事中だと話せないことも話せたり、

皆さんの意外な一面が見れたりと、

アットいう間の楽しい2時間半でしたね(^^)

一番遅くまで飲んでいたと思われる営業スタッフの新林は

ちゃんと帰ったんでしょうか・・・・・・・・・・・・・

まずは、皆さんお疲れさまでした!

今年一年、みんなで元気に頑張りましょう(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.