2011年1月15日のアーカイブ

テーマ:釣り話

新年一発目の釣り日記
秋田は年末あたりからずっと天候が荒れ気味で、なかなか釣りに向かえる状態ではない感じでした
とは言え、たまに行っておりましたが。笑
しかしながら吹雪だったり荒れた天気ばかり。
そして気温は常にマイナス・・・
防寒対策はしていますが、指先が痛くなるほど寒くて心が折れることもしばしば。
そんな寒さ続きの秋田ですが今日は久しぶりのお日様が出てる!
休日出勤の仕事を終え15時頃から男鹿某所へ
この日は初めてのヤリイカ餌釣りにチャレンジです
釣り方がイマイチよくわからないんですが、近くの釣り人をチラ見してマネしつつ、釣り続けました
周りは釣れるも私に初ヤリイカはなかなか現れず
んー・・・難しい・・・
そうこうする内に日も落ち暗くなり始めた頃・・・
目印のウキがスーっと水面下に沈みました。
あ!キタか!?
夢中で合わせて巻くと重みを感じます・・・
ついにヤリイカ釣れました!
そしてその後もう1パイ追加して終了♪
初めて釣る魚はかなり嬉しいもの。しかも高級で美味なヤリイカとなるとなお更嬉しい。
寒い中頑張って良かった~
もちろん海水に入れて生きたまま持ち帰りました
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E028500020001.jpg
胴長32cmと38cmのなかなかいいサイズかな♪
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E0287.jpg
活きてるから透明度がすごい!新聞紙透けて見えるし!
釣り上げた2時間後。早速、活ヤリイカ刺でいただきました
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E0289.jpg
美味い!美味すぎる
(^o^)
ごちそうさまでした!
ヤリイカ釣り、はまりそうな予感です


1件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.